fc2ブログ
  • 02 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 04
なべじゅん@NYおのぼり旅行中
一人旅で喋る相手がいないのでここで喋る(^^)
なにしろNYには、公衆トイレなるものがない。

地下鉄の駅ごとにトイレがある日本とは大違い・・・
地下鉄にトイレは皆無。

これは、トイレが近い(!)私の散歩には、大いに困る自体である。

しかも、どこぞのビルの中でこっそり使わせてもらおうものなら

ロビーの回転ドアの隣にいる、屈強なガードマンに

「May I?」と言われるので、やーんすみません、と退散しちゃう。

ミッドタウン(銀座と新宿と渋谷を足したみたいなところ)
を歩くには、ホテルがあるから、そこのロビーでお借りできるのだけど、

今、開発最中のオシャレエリア、とか下町を歩く、となるとホテルすらない。
しかし、身体のことは我慢ができない。

ままならない思いをかかえ、
今日は曇りのミートバッキングディストリクトエリア(MPD)
を歩く。 
私のようなサイズでも購入できるワンピース店があると聞いたのでやってきたのです。

しかし、ううう、トイレーーーー
ニューヨーカーもそうなんじゃないか?困ってない?

・・・というところに、スタバが登場なんです。

スタバなら、マクドナルドより、遥かに店舗数が多く、
どんなエリアにだってあるので、
ちょいと入って、まずトイレ、がしやすい。できる。おお。ほっと一息。
なるほど、スタバのトイレは必ず列ができてるわけだ。

そして、スタバ内は全テーブル、パソコン持ってる人だらけ!
台湾製のPCが多い。あとDELLとMACね。
回転率悪すぎでは?! あ、持ち帰りが多いからいいのか(^^)

せっかくなので、ネットも繋いでみようかとパソコンを出す。

ええと、事前に調べたところでは
「Tなんとか」っていうサービスに一時的に入って、
12$ぐらい払って、1週間ぐらいの契約をして、
PWDを教えてもらえばすぐ使えるらしい・・・という知識でした。

で、レジのところに、「ネット繋ぎたいんですけど」と言いに行く、と。

「AT&T入ってますか? そーそのAT&Tにちょとアクセスしてねーそれからになるのよ」
とか言われる。
もしかして、私の聞き間違いなのかもしれないけど、
あいべっぐゆあぱーどんぷりーず、と言ってみても答えは一緒だった。

AT&Tにわざわざ入るの面倒そうだなー。。。
と思ったら、
別の店員が横から口を出してくださった。

「あーこいつね、あんまりパソコン詳しくないの、ごめんね、
 あのね、この店だったら、っていうかNYCはそういう店増えてるけど
 パソコンたちあげたら
 ”google guest"ってアクセスポイントがでてくるから、そこに接続してみて。
 無料でいけるからさ。
 確か日本だと、渋谷にgoogle guestポイントが豊富だって聞いたけど本当かい?
 (ごめん、知らない、っていうかなんでSHIBUYAって躊躇なく言えるのかwww)
 わからなかったら、俺手伝いにいくから、声かけて。」

それで、とりあえず立ち上げてみた。

おお!!!google guest! つながった!
早い!
DSC01136.jpg

その下にAT&Tのwifiっぽいのが見える。
へへーん、君より上位だもんね(笑)

幸いにも、
このように、何かに困っても、
幸いにNYCの誰かが何か必ず解決してくれてるので、
ラッキーのテトリスである。 ストレスの無い日々だ。

もしこの後にNYCへ来る方がいらっしゃったら、
google guest 経由で繋ぐことを断然おススメします!



スポンサーサイト



page top



管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2024 なべじゅん@NYおのぼり旅行中. all rights reserved.